2016年6月18日土曜日

NOREV PEUGEOT RCZ R 1/18

先日試乗したRCZの事が頭から離れません。
形状をよく理解したくなり、ついついRCZをキーワードにサイトを巡回する日々・・・。

そんなある日、RCZにダイキャストのミニカーがあることを発見しました。
調べてみると、一時期は8000円台で売っていたようですが、絶版になりプレミアが付いたのか、代理店から入らなくなり店舗が直に輸入したのか、2万円台とかなり高価です。
8000円台の商品は軒並み売り切れとなっていました。

流石に2万はなぁ。と悩んでいたのですが、しつこく探すと7200円で売っているショップを発見、すかさず注文してしまいました。


届いた第一印象は、「でかい!」
正直、置き場所に困るほどで、ミニカーとして大きいと思っていた1/43と比べると相当な大きさです。


そして、大きなだけクオリティは高いです。
造形も塗り分けもとても細かい。




そして、このミニカー。
なんとドアだけでなく、ボンネットまで開きます。
その中身まで作り込んでいる芸の細かさ。


 私が惚れたリアの造形もきちんと再現しています。
これで7200円は安いのではないでしょうか?

実車が納車されるまで、このモデルを眺めてニヤニヤする毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿