2017年5月2日火曜日

泳げ鯉のぼり相模川

ムスメを連れて相模川まで鯉のぼりを見に行きました。


連休中とは言え平日なので、それほどの混雑ではありません。
(祝日は大渋滞になるそうです・・・。)
風にたなびく大きな鯉のぼりはなかなかの迫力でした。


大会のサイトによれば、鯉のぼりは1200匹もいるそうです。
個人の寄贈も多いようで、名前入りの鯉のぼりもちらほら。


そして、出店の食べ物を狙っているのか、トビが上空を旋回しています。
この後、カラスとのバトルや超低空飛行を見せてくれて、なかなかに楽しめました。
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROは、飛ぶ鳥でもそこそこ狙えますが、やっぱりもう少し望遠が欲しいですね。
あと、飛んでいる鳥をファインダーで狙っているとすぐに見失ってしますが、この辺はどうするのが良いのでしょうか?


帰る頃には駐車場(ただの河原が指定されてます。)にクルマも少なくなっていました。
ここに入るのに、大きな石がごろごろしている未舗装路を通ったのですが、擦ったりホイールを傷めないか本当に冷や汗モノでした。
まぁ、前に走っていたのが147GTAだったので、あのクルマが通れればRCZも大丈夫・・・。と根拠のないチャレンジだったのですが。
なんとか無事に脱出もできて一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿