2017年6月4日日曜日

RCZ 12ヶ月点検

RCZを12ヶ月点検に出してきました。


走行距離は3300km、新車購入1年未満でこれだけしか乗っていません。
まぁ、通常ペースだともう少し少ないのでちょっと頑張った程度でしょうか。


まだ腹側も綺麗です。
リフトアップして初めて気づいたのですが、RCZ GT Lineの2本出しのマフラーは吹き出し口のみ二箇所になっているのですね。

オイル、エレメント交換、およびエアコン等のフィルタ交換をお願いしたところ、2−3時間ほどかかるとのことでしたので、ディーラーの回りをうろつくことにしました。
中古車販売コーナーで見つけたのは、Coupe 407
走行距離は1.8万キロでお値段はなんと98万円!!
私はBreraを買うかこのクーペを買うか一瞬悩んだこともありましたが、人気ないのでしょうか?


父のスカイラインが10万キロを超えたので、そろそろ・・・。とか思っていましたが、これを買ってあげたら私が喜んで乗っているかもしれません。

中古のフランス車は流石にメンテとか考えると現実的ではないですが、70過ぎのおじ様がコレに乗っていたら格好いいと思いません?

まだ時間もあったので、隣のCITROENコーナーへ。


こちらも面白いクルマが沢山ありますね。
個人的にはドイツ勢よりもイタフラの方が好きなので、C3とかが普通に試乗できるようになったらまた来ようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿