2016年7月10日日曜日

CGTVごっこ

友人たちに、RCZのお披露目をしてきました。

津久井湖近辺で、お互いのクルマから走行風景を撮影します。
ドライバー2名、撮影係1名が揃って、初めて出来るCGTVごっこ(笑)

40歳を超えたおじさんたちが何をやっているんだか、と思いますが・・・、
これが楽しいのですよ。


もちろん、動画も撮るのですが静止画だってこの迫力。


ロードスターをオープンにして、助手席の撮影係が後ろ向きにデジカメで撮影します。


自分の愛車の走行シーンを撮るなんて、なかなか出来ません。
走っているクルマは風景が流れ、ホイールの回転が加わり、本当に格好良く見えます。


もちろん失敗作も多いのですが、上手に取れたとき、本当に嬉しくなります。


NDロードスターは撮影にはもってこいですね。
しかし、走行シーンも格好いい。


そしてもう一台。Audi A4
一番最後に撮っただけあって、慣れてきたのか、一番良い写真や動画が取れたのがコレでした。


ホント、40過ぎたおじさんが何やってんだか。ですが・・・。
なんだかご満悦な一日でした。

2 件のコメント:

  1. いやー、いい1日でした.
    なにバカなことやってんだろと思いつつも楽しいのですよね、これが.

    返信削除
  2. お付き合い、本当にありがとうございました。
    かなり楽しくって、後から動画や写真をみてニヤニヤしています。
    慣らしが終わったら、今度は助手席に乗ってみません?
    なかなかに快楽的な音を出してくれますよ。

    返信削除