2017年3月14日火曜日

RCZとアートフィルター

ようやく修理から戻ってきたRCZとOM-D E-M1

E-M1にはアートフィルターブラケットという機能があり、様々なフィルタを纏めて処理することが出来ます。
被写体によってフィルタが合う、合わないもありますので、何も考えずに纏めて撮って、後から選ぶのはある意味正しい方法かもしれません。


その中でもお気に入りはドラマチックトーン
これを適用するだけでとても格好良くなります。
回りのクルマが地味目な色な事もあり、目立ちますね。


薄暗い駐車場で普通に撮った写真なのですがこの通り。
綺羅びやかなボルドーレッドに見えます。


ちょっと暗めのシーンに良さそうですね。

実は、前機種のE−M5 MarkIIにもアートフィルタブラケットはあったのですが、処理が遅く感じてあまり使いせんでした。
E-M1はキャッシュメモリが多いのか、処理が早く感じてストレスが少な目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿