RCZの車検見積もりの間に、ようやく試乗車が用意された新型508に乗ってみました。
デイライトがライオンの牙をイメージしている様で、とてもインパクトがあります。
新型208もこの顔になったということは、これからのプジョーの標準顔になるのですね。
試乗車はGT BlueHDi、ディーゼルの2000cc、8段ATでした。色は私のRCZ似ていますが、アルティメット・レッドという新色っぽいです。
フルデジタルメーターです。今後は更にデジタル化がすすむのでしょうね。
ブラインドタッチが出来ない&ハンドルの上から覗き込むのはどうか?と食わず嫌いだったi-COCKPITですが、第2世代になり、実際に触ってみると操作性も悪くなくよく出来ていると思います。
特にハンドルは経がかなり小さいので、視点は悪くないです。
ナビもPanasonicあたりの物が標準搭載っぽいですね。
CarPlayでしか使えないAlfa Romeoも見習ってほしい。
ドライバーズシート、助手席と共にマルチポイントランバーサポート(マッサージ機能)も付いています。
なにこれ?プジョーじゃないみたい。
そしてリアシートもデザインに見合わぬそれなりの広さを誇ります。
このスペースがあれば、家族から文句を言われる事もないでしょう。
旧型508が良い車ではあったけれど、地味で目立たないデザインだったのに比べ、圧倒的に進化しています。
Dセグメントのセダンは競合車種が多いとは思いますが、これは人気も出そう。
なんと言ってもデザインが良い。
久々に格好いいセダンを見ました。
リアも綺麗に纏まっています。
走ればディーゼルの大トルクでグイグイと引っ張ってくれますし、遮音性も高いのでドアを閉めればディーゼルのネガティブなエンジン音も気になりません。
取り回しもよく、大きさも気にならない。
本当にいいクルマです。
お値段的にもDセグセダンの新型と考えると結構お求めやすいプライスになっています。
うーん、気になりますね・・・。
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