2019年5月1日水曜日

さよならPismo(PowerBook G3 2000)

部屋を片付けていくと、いろいろと過去の遺物がでてくるものです。
以前のメインマシン、PowerBook G3、通称Pismoが出てきました。

ちょっと嫌な匂いがしていたので、フタを開けるのを躊躇したのですが。


HDDは回っているようですが、液晶(物理的に)が死んでますね・・・。

改めて見るとキーボードが純正ではありません。PowerYuのキーボードですかね?
そしてトラックパッドが小くて本当に分厚いですね。


今見ても格好いいですが、流石に液晶が死んだノートパソコンは要りません。
思い切って処分しましょう。

そしてもう一台、PowerBook Duoも出てきました。
Pismoが死んでいたので期待していなかったのですが。


ぽーんと鳴ってモノクロTFTが点灯。


MacOS 7.5.1を起動中
こいつ、動くぞ?


DragThingとか超懐かしい。
内蔵メモリは8MB、Ram Doublerで16MBにしているんですね。


そしてよく見るとDuo280とDuo250のニコイチでした。
もともとDuo230を買った記憶はあるのですが、適当なパーツを組み合わせて作ったのかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿