2013年9月29日日曜日

Alfa Romeo Breraに似合うチャイルドシート(ジュニアシート)選び

二歳になったムスメですが、体が大きくなってきたこともあり、チャイルドシートが若干窮屈になってきました。


もともとRECARO START+i を使っていたのですが、この色(トラウベン)がブレラの赤内装にとてもよく似あっており気に入っていたのですが・・・。

  
これを超えるマッチングはなかなかないなぁ。と悩んでいたのですが・・・。
ウェブを検索すると・・・。あるじゃないですか。


コンビがアルファロメオとコラボしたジュニアシートを発売していました。




ジョイトリップ アルファロメオ
通常のジョイトリップよりお高めですが、このロゴやエンブレムに一撃でやられました。
この手のコラボ商品はすぐに消えてしまう可能性もあったので、もう即日の購入です。

もともとRECARO START+iのシートを傾けたり逆向きにする機能は、狭いBreraの後席では使えなかったので、ジョイトリップにしてもあまり問題はありません。
これ、そもそも新生児用の機能でしょうしね。

買って不安だったのが、このクーペの狭さ故の取り付けでした。
RECAROも相当苦労して取り付けましたから・・・。
(取り付けというか、車内に入れる事そのものがパズル的な難しさでした。)

結論からいえば、RECAROよりも楽に取り付けることが出来て一安心です。
あとはムスメが気に入ってくれればいいのですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿