2013年9月28日土曜日

au iPhone 5s 64GB Goldを購入

今年も新しいiPhoneが発売され、あまり迷うことなく購入を決めました。


買ったのはiPhone 5s 64GBです。
色は以前使っていた黒いiPhone 5 から変化を求めて、新色のゴールドにしてみました。

発売開始である9月20日は、外せない仕事がありアップルストアに並ぶこともできないため、素直にWebで予約することに。
新色であるゴールドは、前情報で出荷も少なく人気色らしいので、このタイミングを逃すといつ手に入るかわからない状態でしたが、私が予約手続きを完了すると同時ぐらいにauのサーバが落ちたようなので、タイミングが良かったのでしょう。

連休明けの9月24日 auショップから入荷の連絡があり、会社帰りに手続きを済ませてきました。

直前にiPhone 5もiOS7にアップしていたため、OSの目新しさはありませんでしたが、インフラであるauのLTE回線の接続が全然違います。
今までであれば、3GとLTEをうろうろ切り替える様な場所でも、ずっとLTEを掴んでくれ快適な通信が可能になりました。
これは買い換えた甲斐があるというもの。

またiPhoneを買い換えるたびに思うのですが、移行の簡単さがとても嬉しいですね。
何も考えずにMacに繋ぐだけで以前の環境そのままになってくれるのは、もはや当たり前とはいえ、素晴らしいことだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿