2014年1月25日土曜日

Microsoft Sculpt Ergonomic Keyboard for Business 英語版 (5KV-00001)

トラックボールを新調したついでに、職場で長年愛用しているMicrosoftのNatural Keyboard Proもそろそろ新しいものにしたくなりました。

Natural Ergonomic Keyboard 4000であれば、英語版も国内のAmazonで購入できるのですが、なんとなく無骨さが好きになれません。
テンキーが別パーツになっているMicrosoft Sculpt Ergonomic Keyboardは、デザインもよく好みなのですが、いくら探しても国内では英語版が売っていません。

仕方なく米国Amazonで購入し、個人輸入代行・転送サービスを使って日本に送付することにしました。
円安もあって、かなり高い買い物になってしまいましたね。


Amazonに注文して1週間程度で自宅に届きました。
文字の配列は割と素直ですが、カーソルキーあたりにもう少し余裕がほしいとか、左側のFキーはF5までにして欲しいとか、ちょっとした不満もあります。
それでもテンキーが無くなったことで、設置幅が大きく縮まり、トラックボールまでの距離が近くなったのが嬉しいですね。
(テンキーは付属しているのですが、開封すらしていません。)


最近は結構な肩こり持ちなのですが、コレに変えてから少し楽になった気がします。
柔らかなパームレストも好みですし、初代Natural Keyboardを彷彿させる手前を持ち上げるスタイルも素敵です。
ワイアレスになった事で、職場の狭い机を有効活用する事もでき、なかなかに満足度が高い買い物でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿