2014年4月27日日曜日

アクアリウムさがみはらと相模川鯉のぼり

GWに突入して、やたら良いお天気の日曜日。
3月にリニューアルしたばかりのアクアリウムさがみはらに行ってきました。


この日は4月とは思えないほど暑かったので、園外でも水遊びをする子どもたちで溢れていました。


相模川の魚たちがメインですので、淡水魚中心です。(ムスメの好きな亀もいました。)
市営なのでしょぼいかな?と思っていたのですが、新江ノ島水族館が指定管理者になっていて、思った以上に展示も充実しています。


最近の施設らしく、タッチパネルの電子展示機器も多数あります。
鯉のぼりを作るイベントをやっていたり、なかなかに楽しめました。


そして近くの相模川(高田橋近辺)では、ちょうど鯉のぼりが掲げられていました。
このイベント、29日からなんですがもう準備しているんですね。
ムスメは興奮して自分の作った鯉のぼりを持って走っていきます。


間近で見るとただただ圧巻です。


風もあり、ほんとうに元気に泳いでくれていました。
イベントが始まると、この河原が人であふれるそうですが、今日は数組の見物人がいるだけ。
なかなか良いタイミングだったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿