2014年11月30日日曜日

My Book VelociRaptor Duo 速度比較

My Book VelociRaptor Duoをセットアップしました。
とりあえずはベンチマーク。
アプリはDisk Speed Test Macのディスク速度の測定では鉄板ですね。

とりあえずは、MacBook Pro (Retina, Mid 2012)の内蔵SSDから。

Write、Readともに素直に400MB/sを超えます。
流石ですね。

次は、今までTimeMachine用に使っていたFireWire800のドライブ
接続はThunderbolt DisplayのFireWire800端子を使っています。
FireWireが出た当時は馬鹿みたいに速いと感じていたのですが、 流石に2014年代の性能ではありません。(USB3.0で繋いだほうが安くて速い)
まぁ、バックアップ用にはそこそこ重宝していたのですが・・・。

そして、今までのメインドライブ
My Book Thunderbolt Duo 4TBの速度
Thunderbolt接続のRAID0とはいえ、低発熱、省電力が売りのWD Green(5400回転/分) では、こんなものです。
それでも、この速度が出るのがThunderboltとRAID0の組み合わせの威力ですね。

そして、今回購入したMy Book VelociRaptor Duo 2TBは・・・。
かなり適当に測定したにも関わらず、300MB/sを余裕でぶっちぎっています。
今まで2.5インチのHDDには、そこまで速度を期待していなかったのですが、内蔵しているVelociRaptorドライブがそれだけ素性がいいのでしょう。
10,000回転/分は伊達じゃないですね。

My Book VelociRaptor DuoのHDDの価格と容量で、SSDの速度を達成するというコンセプト。確かなものでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿