2015年8月23日日曜日

ネットワーク対応体重計 Withings WS-50

ムスメが生まれてから、悲しいことに体重が増加の一途を辿っています。
日々重くなるムスメを抱っこしたり、一緒に遊んだり。
明らかに今まで使わなかった筋肉を使うようになり、筋肉量が増加しているのは分かるのですが・・・。
ホントにこれ、筋肉の増加だけなの?と最近疑問に思うようになってきました。

奥さまと相談したところ、私もダイエットしたいとの事なので新しい体重計を買うことに決定。
どうせ買うなら面白いものを。という事で選んだのが、ネットワーク対応の体重計 Withings WS-50でした。

iPhoneなどのスマートフォン連携の体重計は、タニタなどの国産メーカーも幾つか出していますが、WiFiやクラウドなどの対応となるとWithingsが一番進んでいるようです。

注文して翌日に届く、Amazonさん素敵です。


ネットで調べた時には、AppleStore版は日本語化されているとの事でしたが、私の買ったものもパッケージは日本語化されていました。


製品はなかなか高級感があって良い感じです。
2万円近い体重計が安っぽかったら、そりゃ寂しいですしね。

初期設定は、iPhoneのBluetoothでペアリング。
その後、専用アプリをインストールします。

これでほぼ完了なのですが、Withingsのサイトにログインすると更にいろいろな項目をチェックできます。


クラウド対応のメリットはいろいろありますが、iPhoneの行動記録がこんなところにも反映されます。
私、意外と歩いてますね・・・。
目標体重を入力することで、体重の増減をグラフ化してみたり、現在の体重や体脂肪率をTwitterやFBで世界に発信する機能なんてものもあり、設定を間違えるとかなり恐ろしいことになりそうですw

ちなみに、体重計に乗るだけで、体重や体脂肪率が自動的に自分のアカウントに登録されます。
面倒な手間は一切なし。

家族で共有する際は、ある程度体重に差があれば自動的に判別してくれるようですが、我が家では奥さまと私の体重が似たり寄ったりなので、体重計上で選択する必要がありました。
それも、二人のニックネームが表示され、右側、左側に体重をかけるだけOK。
非常にシンプルです。

贅沢を言えば、5GHz帯のWiFiに対応していないことでしょうか。
それ以外には不満ない、なかなかに素敵な製品だと思います。

あとはこの目標体重に向けて、ダイエットに励むべきですね。
実は体脂肪率が思っていたより多かったのですよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿