2015年8月23日日曜日

RX100M3 革張りキット

革製品が好きです。
特にナチュラルブラウン系の色合いが好みで、革靴やベルト、バックやキーケースなどもこれで揃えています。
最もクルマのシートは赤系なレザーですが。

ついでに電子機器もiPadやiPhoneのケース、そしてコンデジも革張りをしたシルバーのXQ1をとても気に入っています。


そして、新しく買ったRX100M3も本革キットが売っているのを見つけて、ふと悩みました。
黒いボディにナチュラルな革シートは似合うのだろうか?
しかも、私のRX100M3はリチャードフラニエックのグリップを付けているので、その辺りの加工も面倒に思います。

まぁ、2000円ぐらいですし、とりあえず試してみますか。
ナチュラルレザーな革張りキットを買って付けてみました。


底面から見ると結構ブラウンの領域が多くて、割といい感じです。
グリップ周りの加工は実機合わせてハサミで切っていますが、まぁ、妥協できる範囲かと。

デザイン的には・・・。今すぐ剥がすほどでもないのですが、微妙ですかね。
しばらくはこのまま使うと思いますが、将来的にはちょっと分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿