2015年9月19日土曜日

iPad mini 4 Wi-Fi + Cellular 128GBを購入

iPhone6sの発表が話題になった頃、地味に発表されたiPad mini 4をオーダーして、早速入手しました。
今回はWi-Fi + Cellular版、ストレージは128GB、色はゴールドを選択してみました。


去年購入したiPad Air2との比較。
サイズが違う以外は本当にそっくりです。


後から注文したmini4用のSmart Cover
これで安心してmini4をメインに使うことが出来ます。

mini2のSmart Caseが使えるかと淡い期待を持っていたのですが、数ミリのサイズの差のおかげで全く使えませんでした。
おかげで、前もって買っていた液晶保護シートも返品する羽目になったり、数日の間、裸運用を余儀なくされたりと散々です。


初代mini、mini2まではApple純正のSmart Caseを愛用していたのですが、サイズの異なるmini4には純正Smart Caseが発売されていません。
仕方なく、背面はELECOMのクリアケースを購入して使っています。
とりあえずの選択ですが、まぁ、悪くはないかと。


Air2でもSIM Free版を買っていたので、あまり心配はしていませんでしたが、au版のmini2のSIMを挿すとサクッと認識してくれて、そのまま使えています。
以前より電波のつかみは良くなったような変わらないような・・・。

ストレージが128Gになったおかげで、音楽データもmini4側に持ってきてしまいました。
これで通勤時、曲選択のためだけにiPhoneを取り出す必要がなくなります。
ただ、ケーブル付きのヘッドフォンはiPad miniには似合わないで、今度はワイアレスのヘッドフォンが欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿