2016年11月5日土曜日

ターンパイク箱根に早朝ドライブ

Annexiaさんを誘って早朝ドライブに出かけました。
目的地は箱根、実はクルマで行くのは初めてです。

我が家を5時に出発、いつもの出勤時間よりも遅いので、私的には普段通り。
土曜日とは言え流石に道は空いていて、1時間ほどでMazda ターンパイク箱根に到着です。


そして、幅も広く気持ちのよいカーブが続く上り坂を登っていきます。
これが本当に気持ちいい。
ターンパイクは有料道路ですが、この景色と道の良さに700円を払う価値はあると思いますね。

しばらく気持ちよく走っていると、煽られているわけではないのですが後ろからロードスターが数台まとまっていたので道を譲りました。
待避所というか、車を止めて景色を楽しめるスポットが有るのも嬉しいです。


NDロードスターの集団は、みんからのオフラインミーティングの様でした。
まだ発売からそれほど立っているクルマではないのに、この集合台数は素晴らしい。
マイナー車に乗り続けている私には羨ましい限りですw


そしてスカイラウジへ。
6時ちょっと過ぎに到着、開店時間は7時なので、少し撮影をしたりして時間つぶしです。

とはいえ、7時になってもなにかあるわけではないのですが・・・。
あまり食べたい、飲みたいメニューが無かったのです。




日がさしてくると素敵な風景が見渡せます。
海賊船も見えるので芦ノ湖かな?



ススキをバックに。
この時間だと自由に駐めて撮影ができるのが嬉しいですね。


朝食を食べようと芦ノ湖に下りました。
海賊船を見るのは何年ぶりだろう。


しかし、困ったことに朝食を取れる店がありません。
皆さん、宿泊したホテルで食べているのかな?


空腹を抱えた我々は、結局小田原市内まで戻る羽目に。
まぁ、そんな事もあります。


帰路はターンパイクではなく、箱根新道を下ってきました。
こちらもなかなかに素敵な道で、ターンパイクの優位性は微妙だと感じてしまうほど。

それでも、また行きたいと思うだけの楽しい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿