OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROを購入しました。
10万超えのレンズを買おうと思ったのも、レンズを予約購入したのも初めての経験です。
OM-D E-M5 MarkIIのキットレンズだったM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIとSONYのAマウント DT50mm F1.8 SAMを下取りに出しての購入です。
もともと25mmを愛用していたのですが、マイクロフォーサーズで25mmだけだと、意外と使いにくいのです。14-150mmは便利なのですが写りはそれほどでもないですし、外出時に一本で纏められるような良いズームレンズが欲しかったのです。
12-40mm F2.8 PROを買おうと狙っていたのですが、運悪くE-M1 MarkIIの発売の影響(レンズキットがでない)で、中古品が全くなくなってしまいました。
これはもう縁がなかったと言うことで、新製品の12-100mmを選んだわけです。
定価18万のレンズは流石の写りです。
重いしでかいけれど、出て来る絵がとってもシャープ。オカメさんの羽毛ももふもふ。
細かいオカメ粉まで解像しているようです。
小心者のオカメがリラックスできる距離から、しっかりはっきり追えるのが嬉しいですね。
コレ一本でOKという万能ズーム、これから使いこなしていくことにしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿