2016年11月22日火曜日

新宿駅立体模型(東京橋と土木展)を見に行く

職場での昼休み、いつものようにデイリーポータルZを見ていたら、面白そうな記事が乗っていました。

この手の建築系の立体物は大好物ですし、しかも日々の通勤でお世話になっている新宿駅の立体模型展示!
これは行くしかない、と早めに会社を出て新宿駅西口の地下イベントコーナーへ向かいました。


メインの展示は東京 橋と土木展なんですね。
橋も土木も好きですが、今日のメインディッシュはやっぱり、新宿駅立体模型。
タイトルは新宿駅体得展、昭和女子大学環境デザイン学科 田村研究室の展示物です。


ひと目見ただけで鼻血でそうです。
そしてiPhoneしかカメラを持ってきていない自分に絶望。


あの連絡通路とか階段の接続とかすごくよく分かる。


そうそう、京王新線と大江戸線の乗り換え部分はめちゃくちゃ深いんだ。とか、京王線三番線から新線の接続って、線路を跨いでいるから階段があるんだ。とか毎日歩いている場所がひと目で分かります。


あー、もう一日中見ていたい。
もっと寄ってみたい。と一人大興奮でした。



残念ながら展示は11月24日までとなっており、既に終了しています。
今度は丸の内・八重洲地下街とかの立体模型に期待ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿