2019年4月6日土曜日

Alfa Romeo Quadrifoglio

お付き合いのあるディーラーに招待されて、Giulia Quadrifoglioの試乗をしてきました。

STELVIOがお出迎え。
最近見慣れてきましたが、やはり国内では大きすぎる気がしますね。


SUVでもしっかりAlfa Romeoしているところは嫌いじゃないのですが、そもそもSUV、背の高い車があまり好みではありません。


もちろん居住性を考えればSUVも悪くはないのですが、どうしても背の低い車を好んでしまいます。
この意識はどこかで変わるのでしょうか?

目的のGiuliaは屋内にも居ました。
4本出しのマフラーが格好いいですね。


一部の4WDモデルを除きFRレイアウトなこともあり、156や159の頃の様な右ハンドル化による妙なオフセットでの悪影響はあまり無いように思います。
逆に4WDモデルであるVeloce(除くFRモデル)は左ハンドルしかないとか。


さて、準備が整ったので初Quadrifoglioです。


もう音から違います。
これ、踏んだら本気でヤバい奴です。楽しいよりもコントロールしきれる自信がない・・・。
と自制心を働かせつつも脳汁がドバドバ出まくっちゃうくらい興奮しますね。


Giulia Quadrifoglioのルックスは好みですが、購入して所有して運転するを考えると流石にここまでは行けないなぁ。と自分の上限を感じてしまいます。
本国ではエクステリアがQuadrifoglioなVeloce Tiが出ているようで、この辺が落とし所なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿