2017年7月23日日曜日

RCZ 左右出しマフラー

クルマのリアには多少のこだわりがあります。
バランスが取れている気がするので、左右出しのマフラーが好みです。


前の愛車、アルファロメオ Breraの排気管は迫力の4本!
更に前に乗っていたSVXは横長の左右2本出しでした。

RCZが気になり始めた頃、当時のモデルの片側に寄ったマフラーは気に入りませんでした。


ショーモデルのセンター2本出しとは言いませんが、デザイン的には左右2本ずつの排気管の方が似合うように思えます。
1.6Lの排気量ではそこまでは不要なのか、と思っていましたが・・・。


私の購入したRCZ GT Lineは、RCZ Rゆずりの左右2本出しです。
ノーマルに比べても、排気管も多少大きくなっているように見えますね。


取り回し的には吹出口のみ左右に振っているだけのようですが、見た目が良いので気に入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿