2018年1月27日土曜日

2018年北海道旅行

二ヶ月以上前から準備をしていた北海道への旅行。
ムスメは初めて飛行機に乗れるのをずっと楽しみにしていたのです。


興奮しすぎて、既にぐったりしているムスメ。


北海道までひとっ飛び。
雪、あるかな?きっと雪だらけだよ。
東京も大雪が降りましたけどね・・・。


興奮しすぎたせいか、ムスメ発熱。
後からインフルエンザA型と判明しましたが、このときはまだ元気でした。


待望の雪と氷の世界ですが、体調が思わしくなくどんどん不機嫌に。
ずっと抱っこ状態。本人も辛いと思いますが親も辛い。

支笏湖の氷濤まつりは綺麗でしたけどね。
-10℃近い気温は体力をどんどん奪い取ります。


長野生まれの奥さまだけが一人元気。
もうホテルで休みたい。とムスメが言うので、早々に引き上げることに。



支笏湖から札幌市内まで、こんな雪道をひた走ります。
途中、エゾジカが飛び出てきたり、吹雪いて前が見えなくなったり。
なかなかにスリルあふれる道のりでした。


景色はどこも最高に綺麗です。流石北海道。
でも、見ているのは運転している私だけ。
ムスメと奥さまはどちらも爆睡。


こんな雪道を安全に走れるのは、SUBARU XVの卓越した性能のおかげかも。
今回の旅では本当にお世話になりました。
いいクルマです。


スバルの4WDは雪上での安心感が違います。
過去に乗っていたSVXにまた乗りたくなってきました。


 クルマの止まっていない駐車場で少し振り回して遊びましたが、面白いほどにコントロールできる。流石です。
一度ぐらいはフルブレーキとかかけてみるべきですね。
雪道ではどれだけ止まらないか、よく分かりますから。


翌日、回復したムスメと発熱した奥さま。
ホテルの裏庭で雪遊びをします。


つらら、ここまで大きいのは初めて見ました。


子供にとってはつららもおもちゃです。
嬉しそうにしてくれて何より。


0 件のコメント:

コメントを投稿