2018年1月21日日曜日

Apple iPhone X A1865GSMを購入

iPhone Xを購入しました。
例によって香港版、今回は1ShopMobile.comを使ってみました。

これまでiPhone SEを愛用していましたが、iPad mini4も合わせて持ち歩いていることから、音楽プレーヤー+携帯用デジカメ+通知のバイブとしての利用がメインで、アプリも必須のものを幾つか入れているぐらいの非常に軽い使い方でした。
この目的だと小さくて軽いiPhone SEはちょうど良かったのですが・・・。

2月のアップデートでiOS11に対応しない機種を足切りするというニュースが流れた後、未だにポケモンGoで熱心に遊んでいる両親のiPhoneが5cだということを思い出しました。
確認したところ、今ポケモンが動かなくなったら夫婦の会話が無くなるとまで言われまして。
急遽iOS11対応のiPhoneを2台用意しなければならなくなった訳です。
1台は以前使っていた予備機のiPhone 5sで我慢してもらい、もう1台は今使っているSEを譲ることにしました。


事前の調査でグローバル版A1865は、国内版のA1902から幾つかの非対応バンド(11,21,42)がある程度で、国内のFelicaにもきちんと対応しています。
なおかつシャッター音がないのがメリットでしょうか。

1月11日に1ShopMobile.comにオーダー
ここの支払いには米国AmazonのAmazon Payを使います。
以前から米国Amazonのアカウントは持っていましたので、スムーズにオーダーできました。

Apple iPhone X 64GB Color: A1865 GSM Grey $1,139.00 X 1  = $1,139.00
今回の送料は無料です。

Amazonからは支払完了のメールが届くものの、1ShopMobileからはメールが届かずに少し不安に思いましたが、サポートに問い合わせたところ、宅配便の配達番号が分かったら連絡するよ。との回答が来たので一安心です。

到着は1月15日、ヤマト便での到着です。
あとでクレジットカードの利用明細を調べると$1/112円でしたので、127,568円
これに輸入消費税7100円をあわせて134,668円となりました。
国内のAppleStoreの64GB SIMフリー版が税込で121,824円ですので、6000円程の差額でシャッター音なしになった訳です。

1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    1shopmobileでiPhoneを購入した場合、発売から1年以内であればメーカー保証(Apple)を受けることは可能でしょうか?
    また1shopmobileで購入後今まで特にトラブルはございませんか?

    返信削除