2019年3月15日金曜日

芦ノ湖海賊船

奥様の誕生日プレゼントも兼ねて、家族で旅行に行くことになりました。
家族で泊まれるホテルを探して確保して。さて、道中どこで遊ぼうかと相談していると・・・。
ムスメはお船に乗りたいそうです。

それならちょうどよいのが箱根芦ノ湖。
私も子供の頃に散々乗った海賊船に乗ることにしましょう。

平日なので自宅から1時間ほどで芦ノ湖に到着です。
2年ほど前に箱根町港には来ているのですが、海賊船に乗るのは何年ぶりでしょうか?


移動ではなく、海賊船に乗ることが目的なので、特別往復券を買います。
特別室に入れて往復できるチケット。家族3人だと6500円ぐらいしちゃいます。観光地価格ですね・・・。


停泊していたのはグリーンの船体のバーサ号
1991年に就航したとのことなので、30年選手ですか。私が子供の頃に乗ったのはこの船の就航より更に前なのですね。


一般船室は箱根フリーパスを使っているであろうインバウンドの方々でごった返していましたが、特別船室は我々だけです。
作りは多少古いですが、贅沢な空間を独り占めできるのはちょっと嬉しい。


出港。
芦ノ湖は湖なので揺れもなく本当に快適な船旅です。


元箱根港を経由して、桃源台港まで40分ほど。
途中下船が可能なので、桃源台で降りてみました。

ロープウェイの乗り換えが可能なだけで、あまり観光する場所もない様です。
水辺を散歩するとスワンボート乗り場にスワンの首だけがさらされていました。


ここのスワンボートは凝ったことに皆顔が違うのが面白いですが、首だけだとちょっと不気味ですねw

帰りは2013年に就航したロワイヤルII


箱根の海賊船といえばやっぱり赤な印象があるのはこの船のおかげでしょうか。


多分撮影スポットな海賊たち。
ちなみにこちら側は特別船室エリアなので、ほとんど人がいません。


新造艦だけあって、バーサ号に比べると豪華です。
ここで偉そうにくつろぐのも一興。


シートも良くなっていますね。
船内で珈琲を頂きながら、のんびりと湖を眺めるのはちょっと贅沢な気分です。


湖の中央付近でぐるぐると回っている船がありました。
これ、多分ですが2019年4月に就航する新造艦の試験公開なのでしょう。

ドーンデザイン研究所のデザインということで、こちらもなかなか素敵な船になりそうです。

桃源台での乗船までの待ち時間も含めて、往復で2時間ほど。
ムスメも満足したようですし、なかなかに楽しい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿