2013年12月11日水曜日

バルバッコア・クラシコ

2013年2回目の忘年会は、いつものメンバで新丸ビルのバルバッコア・クラシコへ。
今年のテーマは、「酒を飲まずに肉を喰らう」です。
私は昼食をセーブして体調を整えていったのですが、例のごとく撃沈しました。

そういえば、何気なく集まっていますが、このメンバも大学時代から約20年来のお付き合いになりましたね。


会社の近所にこんな素敵なお肉の聖地があったとは。
初体験のシュラスコにテンションも上がります。


牛肉だけかと思っていたのですが、ラムやチキン、ポテトにソーセージと様々な素材をグリルしてくれます。


第一弾はチキンとローストソーセージ
このあたりから会話した記憶がありません。
お互いに肉が旨いなどと、感想をつぶやくだけになっています。

血の滴るようなビーフや、カリカリジューシーなポークやら。
どれも素晴らしく美味しい。
そして私のお腹では、残念なことに肉ばかりあまり量は食べられません。


肉を一休みして、焼きパイナップル。
これが暖かく甘酸っぱくて、肉疲れした口と胃を爽やかに整えてくれます。
とはいえ、この辺でギブアップ。


最後のコーヒーまで美味しく頂きました。

また来年もこのメンバで集まって、美味しいものを頂きたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿