2013年12月28日土曜日

2013年物欲総括

ある意味、拡充の年でした。
2012年度と比べると目新しいものに飛びつかず、既存のものの更新が多かった気がします。

01月 アラジン 石油遠赤ヒーター ブラック AJ-F50B
02月 Apple iPad mini ホワイト 64G
02月 SwitchEasy CANVAS for iPad mini
03月 Panasonic 食器洗い乾燥機 NP-TM5
03月 バルミューダ 空気清浄機AirEngine
07月 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
09月 コンビ ジョイトリップ アルファロメオ レッド ジュニアシート
09月 Apple iPod touch 第四世代
09月 Apple iPhone5s 64G ゴールド
09月 CLEAVE ALUMINUM BUMPER Mighty2 for iPhone 5/5s
09月 三菱電機  IHジャー炊飯器 NJ-XW103J-R
10月 ブラウンオーラルB電動歯ブラシプラチナブラック7000 D345456X
10月 SHARP 電子レンジ ヘルシオAX-PX3-R
11月 Apple iPad mini Retina Celler 64G
11月 Apple iPad mini smart case Red
12月 三菱電機 エアコン霧ヶ峰 HW223

毎年、何かしら買っているカメラ系は、ボディには手を出さずにαのレンズを一本のみ。
初めての非純正レンズです。



SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM、悪くはないのですが、その重量のおかげα55の機動力を削いでしまっており、実はあまり稼働率は高くありません。



ムスメがまだ小さいため、リビングの暖房機器も更新しました。
ブルーフレームのファンヒーターは今年の冬も大活躍です。


空気清浄機は話題のバルミューダAirEngineを選びました。
こちらも買い換えですが、このパワーには驚かされます。


車関係は修理にお金をかけたものの、前向きな出費はチャイルドシートからジュニアシートへの交換のみ。
これは私が気に入ったものが見つかった事での衝動買いですね。


2013年前半にお世話になったiPad mini(初代)
当初からRetina化が噂されていましたが、結局我慢できずに買っています。
もちろん、後悔はしておらず、かなり使い倒しました。
今はムスメの専用機になって余生をハードに過ごしています。


こちらも衝動買いのIHジャー炊飯器
お米をあまり食べる機会がない私ですが、美味しいご飯は幸せの形と思っています。
蒸気レス機構はやっぱり良いですしね。


こちらも買い換えの電動歯ブラシ。
その進化に驚きました。


iPhone 5sも順当なバージョンアップです。
色とバンパーを変えたことで、目新しさも得られました。


前のヘルシオが壊れたために、急遽購入した新ヘルシオ。
これはちょっと痛かった。
数日間、電子レンジがなかったことで、その存在の大きさを改めて確認しました。


そしてiPad mini Retina Celler
ある意味、長年望んでいた持ち運べるコンピュータの理想型に非常に近いです。
本当に毎日、どこに行くにも持って歩いています。

今年のベストバイ。実は食器洗乾燥機でした。


 購入するまで、食器の手洗いに何の疑問も持っていなかったのですが、購入してから意識が変わりました。
洗濯は洗濯機がやってくれるのに、なぜ食器を人が手で洗わなければならないのか?
そんな単純な事を改めて思い知らされます。

ただ、据え置き型はほぼP社独占になっており、選択肢が少ないのが残念ですね。
ものは悪くないようですが。

さて、来年は何を買うことになるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿