2013年12月13日金曜日

富士旅行・リベンジ編(一日目)

楽しみにしていた旅行をBreraのトラブルで台無しにされた約一ヶ月前。
ようやくリベンジです。


まずはムースヒルズバーガーでランチ
前回は近所までは来れたもののたどり着けず、富士山駅での悲しい昼食になってしまったので、たどり着けただけでも嬉しい。


店に入る前から漂う牛肉の焼ける香りが堪らないです。
奥様にここのハンバーガーを食べて欲しかったのですよ。

今回は、店内をお店の看板犬である2頭のレトリバーがうろうろしていました。
平日はどこものんびりしていて良いですね。


そして富士花鳥園。
受付からフクロウがお出迎え。
動かないので、置物だと思っている人も多そうです。


園内は温室になっており、花が咲き乱れています。


インコまみれになる奥様とムスメ。
このためにここまで来たと言っても過言ではありません。
普段、うちのインコはまったくムスメに近づいてくれないので、ムスメとしてはインコ初体験です。
鳥好きな子に育ってくれれば良いのですけどね。


温室の外はとても寒いのですが、水鳥が戯れています。


もちろん餌をもっていれば、寄ってきてくれます。
お客さんが少ないので、餌を持っている人は大人気です。


温室に戻り、暖かなお茶で休憩。
ここは掛川だっけ?とちょっと勘違いする一瞬。


ちょっと待つとフクロウのショーが始まりました。
あまり動かないフクロウでショーをやるのは至難の業です。


走るフクロウ。必死な形相が可愛い。


山梨県側から見る富士山は形が綺麗ですね。
どちらかといえば、静岡側から見る方が多かったので、ちょっと新鮮な光景。
寒さをこらえて待っていたのですが、山頂の雲はなかなか晴れず、ちょっと残念。



寒さが辛くなってきたので、道の駅でホットミルクを飲みながら一休み。
月が昇ってきて、ちょうど富士山の雲が晴れて。
いい絵が撮れました。


ようやく今晩の宿に到着。
夕食はしっかりとしたフレンチのコースでした。
このホテルは食事が本当に美味しいです。

ワインで乾杯して食事を楽しんで。
素敵な時間を過ごすことが出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿