2013年11月29日金曜日

東京モーターショー2013

お仕事の関係で東京モーターショーに行ってきました。
以前行ったのが何時なのかを思い出せないぐらい、久しぶりのモーターショーです。


なぜか、出発の直前まで幕張だと思っていたのですが、ビックサイトだったのですね。
丸の内から京葉線とりんかい線で30分程度で到着です。
しかも出展者パスなので、入場もスムーズ。


東館は後回しにして、西館から。
ホンダのブースはなぜかバイク押し。いきなりカブですよ。
某カブマニアのお兄さんが泣いて喜びそうな展示のされ方をしています。


そして、新しいNSX。
これはこの形で出てくるのでしょうか?
嫌いじゃありません。


そして、トラクターやらモーターボートがあるのもホンダらしいですね。


KEN OKUYAMA DESIGNが展示してるヤンマーの次世代トラクターコンセプト
これが結構格好良いです。


そしてポルシェ
クルマも良いのですが、モデルさんの立ち姿と表情がとても素敵です。


ジャガー Fタイプクーペ
この日見たたくさんのクルマの中で、一番格好良いと思いました。
イタリア車を除くと、私はこっちの方向が好みなのかもしれません。


VW(だったかな?)のお姉さん


結構楽しみしていたルノーのコンセプトカー「デジール」
このまま発売されるのか、と思っていたのですが、よく見ると結構ショーモデルっぽい箇所もまだまだあります。
実車を見ると、ちょっと好みと違うな。というのが個人的な感想。


トヨタは華麗にスルーして、お隣のレクサス
厳つい顔のクーペは米国向けでしょうかね。


スバルはいろいろと頑張っていました。
とても勢いを感じます。
個人的にこのモデルさんのファッションが好きです。


スバルのコンセプト 「VIZIV」
SVXの後継車として開発されていたというアマデウスにちょっとだけ似ている気がします。
まぁ、いくらスバルでもこのままでは出さないでしょうけど。


モデルさんも一緒に回っていました。


袴を着てクラッシックカーに乗っているモデルさん。
衝突安全性とか完全無視な時代のクルマです。
一度、クラッシックカーを運転してみたいですね。


日野自動車だったかな?
なぜか看護婦さんが・・・。



東海理化はコンパニオンが可愛いですね。

自社ブースも賑やかでしたし、平日とはいえなかなかに盛況だったんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿