2013年11月16日土曜日

京王れーるランド

動物園を後にして、駅前の京王れーるランドに。
こちらは先日リニューアルオープンしたばかりのようです。


以前とちょっと場所が変わってる?
駅と一体化しているので、わかりやすいですけどね。


京王線のプラレール。
ムスメはなぜか中央線が好きです。


結構本気な鉄道模型。
もちろん京王線のみ。

 

つい先日まで走っていたベージュの6000系電車の一部。
園内に数箇所分散して置かれているみたいです。


 もちろん、いろいろ弄れます。
ムスメ、ドアの開閉やらマイクで遊んでご満悦。


バス実車にも乗れます。
やけに楽しそう。

狭いので、こんなものかな?と思ったら、2Fがありました。
2Fは完全に子供向けのアトラクションの様です。


ボールプールに飛び込むムスメ。
気持ちは解らなくはない。
ここで大はしゃぎして力いっぱい遊んでいました。


線路を模したアスレチック。
もちろん滑り台で降ります。


外を見ると実車の展示が。
緑の電車が懐かしすぎます。


この古い車両は私がまだ子供の頃、動物園駅前に展示されていました。
いつの間にか撤去されていたのですが、何年も経ってここに帰ってきたのですね。


小学生の頃は緑の2000系が好きでした。
各駅停車はほとんどコレだったような・・・。
でも、夏場はやっぱり冷房付きのベージュの車両が好きでしたw


緑色の2000系の車内。色合いが古臭い。
ドアとか天井とか。何もかも懐かしい。

僕は一人ノスタルジックに浸っていましたが、ムスメはなぜか大はしゃぎ。
誰もいない車内をくるくると回っていました。


帰りは多摩センターのイルミネーションを見学してから帰宅。
流石に疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿