2013年11月21日木曜日

iPad mini Retina Cellularを購入

iPad mini Retina Cellular 64G スペースグレーを購入しました。
発売当日、開始時刻直後に実績のあるauのオンライン予約を使い、会社近くのビックカメラを受け取りに指定していたのですが、受け取りまでに1週間がかかりました。


店舗からの連絡が音沙汰ないので、ほぼ毎日、朝の6時にAppleの予約とピックアップページの争奪戦に参加していたのですが、これがまた買えないのですよ。



希望モデルの在庫がある!と、急いで入力をしても、AppleIDを入れるまでに売り切れてしまい、何度も悔しい思いをしました。

しかし、もうそんな日々とはおさらばです。


初代miniからの大きな変化はRetina Displayになったことと、CPUがA7に強化されたことでしょう。
それに加えCellularモデルを選んだために、外出先でも高速なネット接続が可能になりました。


新色のスペースグレーはなかなかにいい感じです。
ケースに入れてしまうとあまり見ることがないので、記念に一枚。
Cellular版の上部プラスチック部分が黒で目立たないのがスペースグレーのいいところ。
シルバーだと、ここがホワイトでちょっと違和感があるのですよ。



2013年2月に購入した初代miniとの比較。
9ヶ月間、本当によく活躍してくれました。

私の生活の中で、極めて利用頻度が高い事がわかったので、今回はRetina Cellularにバージョンアップしたわけです。


厚みが若干厚くなったと言われていますが、見た目はほとんど変わりません。
比べて初めて分かる程度です。

自宅でも通勤時でも、本当に活躍してくれると思いますので、今からとても楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿