2013年11月16日土曜日

多摩動物公園

昨日トラブってしまった旅行の埋め合わせに、多摩動物公園へと出かけました。
今日は天気もよく、なかなかの散歩日和です。


途中でお昼を食べてから入園したので、それほど混んでいません。
ムスメはゾウさんを見たいらしいです。


園内には動物の足あと図鑑が印刷されており、子供の興味を引いています。
坂道だかけの動物園ですので、ムスメが興味を持って自分で歩いてくれるだけでもずいぶんと助かります。


シマウマ。
タテガミがとても綺麗。


なぜか観客に翼を広げて愛想を振りまいているペリカン。
巨大です。

チケットを購入して、15分ほどの行列に並んぶとライオンバスに乗ることができます。
ムスメは残念ながらこの時点で寝落ちしてしまいました。
がおー、と言ってランオンを見るのを楽しみにしていたのですが・・・。


結構近いです。
皆さん、デジカメやスマホで写真を撮りまくり。


バスの車体に馬肉がぶら下げてあるとのこと。
ほとんどが昼寝している中、メスの二頭だけが近くによってきてくれました。


ムスメがベビーカーで熟睡しているので、親もちょっと休憩。


一休みすると、ムスメが目覚めてくれたので、楽しみにしていた象を見て。


たまたま生まれたばかりのダチョウの卵を持った飼育員さん。
ほんのり暖かいそうな。
残念ながらちょっと割れています。


キリンとダチョウを眺めつつ。


昆虫園で蝶をみて、動物園を後にします。


0 件のコメント:

コメントを投稿